桜野季節3

「きゃ…!」


星歌は悲鳴を上げ、腕の中から飛び退いた。


「何だ?せっかく助けてやったのに、失礼なやつだ」


不機嫌そうな声。


星歌は、目の前に居る男を見上げた。



その瞬間



時間が止まったようだった




スラリとしていて、とても整った顔立ちで

舞い散る桜の中にいるその人は、とても絵になって思わず見とれてしまう。


(綺麗な人…)


男に綺麗という言葉はおかしい気がするが、今目の前ににいる男にはその言葉がぴったりだ。



何も言わない星歌を見て男は、さっきまで不機嫌そうだった顔がさらに険しくなる。

そういう顔ですら綺麗だ


「何見てやがる?俺の顔に何か付いてんのか?」


その言葉でハッと我に返った。


「あ…すみません、そういう訳ではなく…」


と、口ごもる。


(ど…どうしよう!私ったら、何て失礼な…)


「そ、そのっ!助けていただいたんですよね?ありがとうございました!」


勢いよく頭を下げる。

「それと…さっきはすみませんでしたっ!」


少しうつむきながら言い、今回は小さく頭を下げた。